Kim & Jessie & ......

見つけてもそっとしておいてください……。

映画を見て来ましたが

これだ。

eiga.com

 

実は感想についてはあんまり書くことがなくて、つくづく食欲がなくなったぐらいかな。

ヨーロッパの映画はハリウッドや日本のホラーと違って、グロいシーンが穏やかなシーンの途中でどかーーーーん!と出てくるからもう不意打ち半端ないしビビりまくりでした。

観ているのが痛すぎて、両目を手で覆った。横に座ってた人に雑魚認定されてそうで恥ずかしいし、映画館なんて空間で他人の目を気にしている集中力の無さも雑魚いな〜〜と思います。

 

さて、映画館についてです。

チネチッタ川崎というところで観たんだけど、そこがなんとも言えないハリボテ感で、場所として楽しめました。

 

cinecitta.co.jp

 

調べてみたら、チッタグループという会社がやっている独立系のシネコンらしく、川崎や蒲田エリア限定でエンターテイメント事業を展開してるらしい。

非常に珍しいな......。平日だからか、そんなにお客がいなくて、数年後には東宝あたりに買収されてそうな気がする。

 

そのあとここへ。

www.warehousenet.jp

 

川崎、ディープなスポットが多くて楽しい......アトレもめちゃでかい。

1人で来たので特にテンションも上がらず、一度だけクレーンゲームをして、もはや自分よりも年下なので全く怖くないヤンキーたちやインスタストーリーに動画をアップしまくるのであろうカップルの彼女を観察して帰宅した。

クレーンゲームが得意だったらゲームセンターのアイドルに慣れたのに、そんな運動神経とは無縁です。

 

サブカル好きないけ好かない人間にお勧めできるスポット。

 

〜〜〜

最近明け方まで寝れないことが多くて少しつらい。

そんな時は音楽を聴いたり本を読んだりしてるんだけど、どれだけ聴いても読んでも死ぬまでにこの世にある音楽や本を全て知ることはないだろうなということを考えて、虚しくなったりする。

何が虚しいのかよくわからないけど、とにかくそんな感じで今日も寝れないです。

 

〜〜〜

川崎といえば、工場の夜景が綺麗だという情報を入手してたんだけど、夜暗くなる時間まで滞在してましたが全く失念していた。

 

yakei.tw

 

今回の記事はリンクが多くて恐縮ですが、自分用のメモのためです。

 

今見たら公園もあって充実してて、春休み中にまた映画をみるついでに絶対に行こうと決めた。

高校時代買ってもらったばかりのスマホで、訳のわからないアプリをダウンロードしまくって遊んでたんだけど、今は開くことのできないワンダージャパンというアプリがあってね......

ワンダーJAPAN

ワンダーJAPAN

  • THOMSON Inc.
  • ブック
  • 無料

 

これに載っているB級スポットに大学生になったら行きまくろうと思ってたんだよなあ。

そして絵日記にでもしてHPか何かで公開しようかななんて画策をしていた時期もありました。

どうやら私は昔から、趣味は1人で行う類のものが向いているらしい。

就活が終わればひとり旅に出かけたいですが、果たして終わるんだろうか......。

大人になるのは大変で、夜ねれなくなっている場合じゃ翌日働けないしいけないなあと思います。